みなさんコンニチハ~~🐝🐝

 

 

風でっす♡

 

 

 

最近はじめじめですね~~💧

暑い日も増えてきましたが熱中症には気を付けましょうね🙋

 

 

 

はい、

本日から風のHEALTH記事は、

『食生活について』

をテーマに更新していきます🍚!

 

 

 

 

 

今までアレルギーのお話の中で何度か

免疫を高めることが大切だとお伝えしてきました!

 

 

それによって事前に発症を防いだり症状を軽くできます。

 

なのでわたくし風、

いろいろ健康的な食事について調べました🤓!

 

 

 

 

私が以前通っていたクリニックの先生に

アレルギー症状を改善したいなら腸の環境を整えなさい!

と言われました😦

 

 

 

 

なぜ腸??と思ったそこのあなた♡

私も言われたときは❔ハテナ❔でした

 

 

少しだけ腸のお話をさせてください。

 

先ほど免疫を高めるといいましたが、

体内の免疫細胞の6~7割が腸内に存在しているんだそう🤔

 

”腸内免疫”という免疫システムがあって、

そのシステムが低下すると風邪や感染症になります。

もっと悪い場合、ガンや心臓病を発症してしまうことも😱ガーン!

 

低下する原因として

栄養不足や栄養の偏りであったり、

加齢やストレスなどがあります。

 

加齢は免疫の低下が顕著に体の変化として出るそうですが、

近頃は若い人たちの免疫機能にも変化があるのです🤔!

 

それは、食の欧米化や大気汚染、環境の変化などが原因となっています。

 

 

 

 

自分自身で改善できることとして

やっぱり”食生活”なのでは?と思い

テーマにしてみました🙋🌠🌠

 

これからどんどん健康な食生活について

書いていくので

お楽しみに~~~🌛♥♥♥

 

 

 

 

 

 

BYE;)

5 1 vote
Article Rating
Subscribe
Notify of
guest

Optionally add an image (JPEG only)

0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments