みなさんこんにちは!

吉村のターーーーン!👏👏パチパチ

本日はそう、皆さん気になっているであろう(?)

【ボリュームラッシュのラッピング】について
記事を書いていこうと思います🤭
まず、“ラッピング”とはなんぞや??(・・?
というところ。

はい、ラッピングとは
ボリュームラッシュを装着する際に
地まつ毛にエクステが覆いかぶさっている状態、
またエクステ1本1本が地まつ毛に触れている状態
=エクステによって地まつ毛がラップ
されている状態 → をラッピングといいます。
文章にするとものすごくわかりにくいですね。(笑)


こういうことですね🌜*

右側の状態は根元が四角になってしまっていますね。
対して左側はエクステ1本1本が地まつ毛を
覆うように接着されているのでひっかかりができません。

このラッピングができていないと、なにがおこるか。
・4本つけたエクステがグルーの劣化とともに4本いっきにとれてしまう=モチがわるい
・根元が四角になるため、ひっかかりやすくなる

では、ラッピングができていると?
・エクステが1本1本とれるため長持ちに感じる
・引っ掛かりができにくいため、タオルやコットンがひっかからない

ラッピングができているということは

持続力に大きく関係してきます!

ボリュームラッシュの技術は難しいです。
気を付けなきゃいけないことが山ほどあります。
でもきちんとラッピングができるようになれば
かならずお客様に喜んでいただけますよ💓
ファンのキレイさももっちろん!大事ですが、
ラッピングも今一度再意識していきましょう🤭🌟
5 1 vote
Article Rating
Subscribe
Notify of
guest

Optionally add an image (JPEG only)

0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments